めんどうなわき毛処理の悩みが解決!

めんどうなわき毛処理の悩みが解決!

私は以前わき毛のことですごく悩んでいました。中学生のときくらいから、わき毛が気になり始め、自分で処理し始めました。
その頃の処理方法は、かみそりで剃ることでした。夜の入浴時に処理をしていて、処理をしたすぐ後は、わきがつるつるになって満足していたのですが、私は毛がはえてくるスピードが速いのか、1日経つと、ぽつぽつと伸びた毛が目立ちはじめてしまいます
そのため、きれいなわきを保つには、毎晩剃らなくてはなりませんでした。次第にそれが面倒くさくなり、高校生の頃には毛抜きで抜く方法にしようと考えました。抜いてしまえばはえてくるスピードが遅くなり、処理が楽になると思いました。しかしわきの毛を全部抜こうとすると、時間もかなりかかるし、かなり痛くてできませんでした。
さらにその頃には、処理のしすぎか、肌が傷んで毛穴やぽつぽつも目立ちやすくなっていました。このままだと、夏に自信を持って薄着もできないし、海やプールももってのほかだと、かなり悩みました。
そこで大学生になったとき、レーザー脱毛をやっている脱毛サロンに通うことに決めました。通う期間は2年間で、頻度は2か月に1回、キャンペーン価格で1万円もかかりませんでした。初めて施術してもらったときは、ぴりっと少しだけ痛みましたが、長く通うにつれ、痛みは感じなくなりました。効果もとても良く出ており、施術してから1週間後には、ぽろぽろと毛が抜け、わきがつるつるになりました!もちろん1回の施術では、永久にはえてこなくなりはしませんが、今までのように、すぐにはえてきてぽつぽつしたりしませんでした!通い続けるうちに、はえてくる毛の量が明らかに減ってきて、毛質も柔らかいものしかはえなくなりました。自分での処理も、以前では考えられないほど楽になり、今では自信を持って、水着を着て海に行けるようになりました!
本当に、サロンに通ってよかったと思います!

 

わき毛が気になって気が抜けない夏

冬場は厚着をしているのでつい気を抜いてしまいますが、夏はまったく気が抜けません!
腕・足などのムダ毛も気になりますが、一番気にするのがわき毛です。

 

思春期の時に剃って処理をしていたせいか、男性に生えているような太く剛毛なわき毛に育ちました。
今は毛抜きで抜いていますが、数日経つと皮膚の下からポツポツ毛が生えようとしているのがわかります。ですが、皮膚の下に生えているので毛抜きで抜くこともできないので生えてくるのを待つしかありません。
3年前くらいから毛抜きで処理した後にイソフラボンのケアローション使用していますが、心なしか少し剛毛じゃなくなり、生えてくスピードも遅くなった気がします。

 

思い切ってエステなどで脱毛してみたいですが、剛毛なので効果があるのか不安もありますし、費用もどのぐらいするのか不安なので行く勇気がありません。

 

今年の夏もノースリーブは絶対着ないで、腕をあげるのもわきの下が見えないよう夏を過ごします